生きることが楽になりました(体験手記)

 富川 初音さん(仮名・38歳)

頭では分かっていました。
日頃からいつも感じていました。

夫のことでも、子供のことでも、仕事でも
「こうしたらいい」「こうしちゃいけない」

頭では分かっているのに
理屈では理解しているのに
それができない自分がいるんです。

どうしてなんだろう
なぜダメなんだろう・・・

自問自答していた私に、友人が教えてくれたのがカウンセリングでした。

もしかしたら変えらるかも・・・
ネットで森のこかげを見つけて、切実な思いで申し込みました。


カウンセリングで何度か話をする中で

「行動を変えられない背景」に気づいた時の
長年の胸のつかえが取れたような

長い便秘が解消されたような (ゴメンなさい) スッキリした気持ち。

分かったことで
とても嬉しくなっことを覚えています。

たとえて言えば、
消臭剤では誤魔化し切れなくなっていた匂いが、ようやく「匂いの元」を見つけることが出来たような気分。

匂いの元を見つけたら
どうして匂いが出てくるのか、自分で知ることもできるし、そうすれば、匂いが出ないようにすることもできます。

生きることがとても楽になりました。



 体験手記

(電話) 大切な時間になりました▢▢▢▢▢
野神 玲子さん(36)

適応障害になって▢▢▢▢▢▢▢▢▢
上野さくらさん(33)

上司に勧められて▢▢▢▢▢▢▢
神谷恒一郎さん(47)

夫婦関係を見直すために▢▢▢▢▢▢▢
外畑 広江さん(52)

対人援助職をはじてから▢▢▢▢▢▢
安奈 恵さん(26)

育児不安から体調を崩し▢▢▢▢▢▢
本畑みか子さん(39)

自分で乗り越えようとして来て▢▢▢▢
大林美都子さん(40)

親族との関係に悩んで▢▢▢▢▢▢
長谷川凛三郎さん(43)

いまの私の礎になっています▢▢▢▢▢
山花 涼子さん(24)

人間関係のストレスを感じると▢▢▢▢
上山 英樹さん(35)

心の中に眠っていたもの▢▢▢▢▢▢▢
大森 俊明さん(44)

疎外感が強く孤独でした▢▢▢▢▢▢▢
佐田美香子さん(41)

仕事でとても悩んでいた時に▢▢▢▢▢
小山 咲子さん(48)

(電話) 心のわだかまりを解いていく▢▢▢
加藤 佳子さん(28)

(電話) 生きることが楽になりました▢▢▢
富川 初音さん(38)

長男が高校に行けなくなって▢▢▢▢▢▢
機織美智子さん(50)